▼Google Checkout(TM)について
■質問
Google Checkoutについて
◆回答
Google Checkout(グーグルチェックアウト)は、Google Play版の決済サービスです。
ご利用いただくには、Google Checkout購入者アカウントを作成いただく必要がございます。
ご購入いただいたコインの料金は、お客様のGoogle Checkout購入者アカウントに登録されているお支払い方法で請求されます。
詳しくは、Google社のサイトにてご確認ください。
https://checkout.google.com/support/?hl=jp
※「Android」「Google Checkout」及び「Android」「Google Checkout」ロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
▼Google アカウント(Gmailアドレス)のパスワードを忘れてしまった
■質問
Google アカウント(Gmailアドレス)のパスワードを忘れてしまった
◆回答
弊社では、お客様のGoogle アカウント(Gmailアドレス)のパスワードは取得できません。弊社では、パスワードをご案内できません。
お手数ですがGoogleのホームページにてご確認ください。
以下のページでGoogle アカウントを入力し、送信をクリックしてください。
https://www.google.com/accounts/recovery
歪んだ文字の入力の後、「セキュリティー保護用の質問に回答する」を選び、Google アカウント作成時に選択した質問とその回答を入力すると、新しいパスワードを設定できます。
※「Google」「Android」及び「Google」「Android」ロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
▼Google ウォレット決済でのリスクチェックにおいて、状態が「保留」または「キャンセル」になるケースとは?
■質問
Google ウォレット決済でのリスクチェックにおいて、状態が「保留」または「キャンセル」になるケースとは?
◆回答
「保留」または「キャンセル」となった場合、決済手段に用いた「クレジットカードまたはデビッドカード」の決済手段に「有効期限切れ」などの問題が発生しているケースがございます。
恐れ入りますが、同様の現象が発生した場合は「Google ウォレット」にて『取引』の確認、『お支払い方法』にて「クレジットカードまたはデビッドカード」の更新をお願いします。
▼Google ウォレット(旧Google Checkout)のアドレス
https://wallet.google.com/?
※Google ウォレットへ接続していただき、イルーナ戦記でご利用中の「Google ID(Google アカウント)」にてログインください。
▼βテストのデータは引き継ぐの?
■質問
βテストのデータは引き継ぐの?
◆回答
βテストのプレイデータ・キャラクターデータは正式サービス時に自動的に引き継ぎをおこないました。
▼お問い合わせの報告先について
■質問
お問い合わせの報告先について
◆回答
イルーナ戦記サポートへの報告先は必ずお問い合わせフォームからご報告ください。
GoogleIDの入力例として記載しております「irunasupport@gmail.com」のメールアドレスでは受け付けておりません。
▼アプリ配信について
■質問
アプリ配信について
◆回答
Android版イルーナ戦記は、2012年6月21日(木)より下記の2パターンで提供を開始しました。
(1)アソビモ株式会社のサーバで配信するイルーナ戦記(以下アソビモ版)
(2)Google Play(TM)で配信するイルーナ戦記(以下Google Play版)
内容については両アプリとも変わりませんが、インストール方法および利用可能な決済方法が異なります。
2012年6月20日(水)までにご利用中のイルーナ戦記は(1)アソビモ版にアップデートされます。
両アプリともこれまで通り同じサーバでゲームをプレイできます。
【(1)アソビモ版】
・これまで通りの決済方法がご利用いただけます。
(docomo・au・Softbank・Y!mobileのキャリア決済、クレジットカード、各種電子マネー)
・アプリインストールのため、下記の手順を実施いただく必要があります。
Google Play以外からダウンロードするアプリは、Google以外のサードパーティ製アプリとして取り扱われるため、「アプリケーション設定」から「提供元不明のアプリ」の項目をON(チェックを付ける)にしてください。
ダウンロードページに詳細説明がございますのでご一読ください。
【(2)Google Play版】
・決済方法は、「Google Checkout(TM)」とキャリア決済がご利用いただけます。
(Google Checkout・docomo・au・Softbankの利用料金と一緒に支払い)
※電子マネー決済はご利用できません。
・Google Checkoutのご利用には購入者アカウントの作成が必要となります。詳しくはGoogleの説明ページ(https://checkout.google.com/support/?hl=jp)をご覧ください。
【ご注意】
・アソビモ版とGoogle Play版の月額決済は別扱いとなりますので、これまでアソビモ版をご利用の方がGoogle Play版で月額決済されますと二重で課金される状態となります。月額決済での効果は変わりませんのでご注意ください。
・機種変更や端末修理などでアプリを再インストールする際、アソビモ版をご利用の方は公式サイト(https://android.iruna.jp/download)からダウンロードしてください。Google PlayではGoogle Play版のみの公開となっておりますのでご注意ください。
・アソビモ版で月額決済をしてGoogle Play版をプレイする場合も、また逆にGoogle Play版で月額決済をしてアソビモ版をプレイする場合も、月額課金の効果は有効となります。
※「Android」「Google Play」「Google Checkout」及び「Android」「Google Play」「Google Checkout」ロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
▼ガチャ券とは何ですか?
■質問
ガチャ券とは何ですか?
◆回答
「ガチャ券」は、消費することでアイテムショップの各アバターガチャ、アイテムガチャを回せる券です。ガチャ券を使用する場合、自分のコインは消費しません。
各ガチャページ内にある「ガチャ券で1回まわす」ボタンをタップすると、ガチャ券を1枚消費し、ガチャアイテムを1個入手します。
また、ガチャ券を10枚以上所持している状態で、各ガチャページ内にある「ガチャ券で10回まわす」ボタンをタップすると、ガチャ券を1度に10枚消費し、ガチャアイテムを10個入手します。
ガチャ券の所持数は、アイテムショップの各ガチャページで確認できます。
ガチャ券の使用履歴はアイテムショップより、ページ下部のお客様サポート欄の マイページ>チケット履歴 より確認できます。
▼ガチャ券を入手するには?
■質問
ガチャ券を入手するには?
◆回答
各ガチャページにてコインを消費して「コインで10回まわす」よりガチャを行うと、ガチャ券を1枚プレゼントします。
ガチャ券を消費して「ガチャ券で10回まわす」よりガチャを行った場合、ガチャ券のプレゼントはありません。
コインを消費してガチャを行った場合のみのプレゼントです。
▼クレジットカードのセキュリティコードの調べ方について
■質問
クレジットカードのセキュリティコードを調べるにはどうすればよいですか。
◆回答
■VISA、MasterCard、Discover、JCB、ダイナースクラブ
セキュリティコードはクレジットカードの背面に記載されている 3 桁の番号です (メインのカード番号のすぐ右側にあります)。
■アメリカンエキスプレス
セキュリティコードはクレジットカードの前面に記載されている 4 桁の番号です (メインのカード番号の右上にあります)。
セキュリティコードが見つからないか判読できない場合は、カードに記載されている銀行またはクレジットカード会社に問い合わせてください。
▼コインの翌月持ち越しについて
■質問
コインは使用しなかった場合、翌月に持ち越しできますか?
◆回答
当月中に使用しなかった残りのコインは次月に持ち越されます。
また使用されなかったコインは購入日から180日間保存されます。
▼コイン履歴とは何ですか?
■質問
コイン履歴とは何ですか?
◆回答
コイン履歴とは、ショップにてコインを消費してアイテムを購入した際に表示される履歴です。
購入時間、購入品、消費コインをご確認いただけます。
コイン履歴はアイテムショップより、ページ下部のお客様サポート欄の マイページ>コイン履歴 より確認できます。
▼チケット履歴とは何ですか?
■質問
チケット履歴とは何ですか?
◆回答
チケット履歴とは、ガチャ券に関する履歴です。
ガチャ券の獲得、消費について確認できます。
チケット履歴はアイテムショップより、ページ下部のお客様サポート欄の マイページ>チケット履歴 より確認できます。
▼対応機種について
■質問
Android版イルーナ戦記の対応機種を教えてください。
◆回答
Android版イルーナ戦記は、OSバージョン5.0以上の端末を対応機種としております。
しかしながら、Android端末のシステムは、ハードウェア・ソフトウェアなどOS以外の要因にも左右されます。
上記の動作条件に当てはまっている端末であっても、必ずしも動作するとは限りませんのでご了承ください。
▼店頭で登録したのに会員登録されていない
■質問
店頭で登録したのに入会コースの選択が表示される(または非会員のページへ遷移する)場合はどうしたらいいですか?
◆回答
端末のCookie情報が何らかの原因で消えてしまった場合に起きている現象です。
会員情報の登録を行うため、下記のページへアクセスしてください。
(すでに入会済みのため、追加の情報料は発生いたしません)
店頭入会者用 会員情報登録
■Cookieの設定について
Android端末の標準ブラウザを起動後
[Menu]→[その他]→[設定]→[Cookieを受け入れる]をチェックしてください。
▼月額コースに退会(解約)について
■質問
退会(解約)の手順について教えてください。
◆回答
退会手続きを行うには、『決済手続きを行ったアプリ』を用いて手続きを行う必要がございます。
▼退会手順
アプリ起動 > タイトルメニュー「ショップヘ」をタップ > 画面左メニュー 「トップ TOP」 をタップ > ページ下部 「コース解除」をタップ > 任意の決済方法をタップ >不要な月額コースをタップ ください。
※アプリを削除(アンインストール)してしまった場合は、アプリ再インストールを実施し決済手続きを行ったGoogle ID(Google アカウント)を選択ください。
注意点:
・「spモード(R)」決済につきましては、当月中に有料コースを退会した場合、仮退会扱いとなり、翌月になった時点で自動的に正式退会処理となります。
・「Google wallet(TM)」「Amazon Android(TM)」は、当月中に有料コースを退会した場合、翌月の有効期限が切れた時点で自動的に正式退会処理となります。
・全ての月額コースを解除された際は、ゲームデータ保存期間の3ヶ月間は補償いたします。
※「spモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「Android」及び「Google Checkout」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
▼月額コースの効果について
■質問
月額コースの効果について
◆回答
各月額コースごとにボーナスが設定されております。
各コースごとのボーナスは下記の通りです。
※2017年2月22日(水)定期メンテナンス後から月額コースボーナスを調整しました。
■従来の月額コースボーナス
・月額300コース:経験値倍率65%up ドロップ率10%up
・月額400コース:経験値倍率80%up ドロップ率10%up
・月額500コース:経験値倍率95%up ドロップ率10%up
・月額300コース+月額400コース:経験値倍率125%up ドロップ率20%up レアドロップ+1
・月額300コース+月額500コース:経験値倍率140%up ドロップ率20%up レアドロップ+1
・月額400コース+月額500コース:経験値倍率155%up ドロップ率20%up レアドロップ+1
・月額300コース+月額400コース+月額500コース:経験値倍率200%up ドロップ率30%up レアドロップ+2
■調整後の月額コースボーナス
・月額300コース
経験値倍率80%up ドロップ率20%up レアドロップ+1 移動速度+5%up
・月額400コース
経験値倍率100%up ドロップ率20%up レアドロップ+1 移動速度+10%up
・月額500コース
経験値倍率120%up ドロップ率20%up レアドロップ+2 移動速度+15%up
・月額300コース+月額400コース
経験値倍率180%up ドロップ率40%up レアドロップ+3 移動速度+20%up 生産速度-0.5秒
・月額300コース+月額500コース
経験値倍率200%up ドロップ率40%up レアドロップ+4 移動速度+25%up 生産速度-0.5秒
・月額400コース+月額500コース
経験値倍率240%up ドロップ率40%up レアドロップ+5 移動速度+25%up 生産速度-0.5秒
・月額300コース+月額400コース+月額500コース
経験値倍率300%up ドロップ率50%up レアドロップ+10 移動速度+30%up 生産速度-1秒
※経験値倍率、ドロップ率、レアドロップ、移動速度の効果は、アイテム、装備、占い効果等と重複いたします。
※クエスト経験値、ミッション経験値につきましては、経験値倍率の効果は適応されません。
▼月額コースの自動キャンセル処理について
■質問
月額コースの自動キャンセル(解除)処理はどうして起きるのですか。
◆回答
各携帯キャリア、またはGoogle ウォレット(旧Google Checkout)のリスクチェックの結果、月額コースの自動キャンセル(解除)処理が行われるケースがございます。
自動キャンセル(解除)処理が行われた場合は、支払い方法のご確認をお願いいたします。
▼月額コース更新時のボーナスコイン付与タイミング変更について
■質問
月額コース更新時のボーナスコイン付与タイミング変更について
◆回答
月額コース更新時のボーナスコイン付与タイミングを変更させていただきます。
■ボーナスコイン付与タイミング
今まで:毎月1日
1月1日以降:月額コース入会日の同日(月額コース料金の自動継続手続きと同じタイミング)または翌日
■変更時期
2012年12月31日(月)から2013年1月1日(火)にかけての付与タイミングより
■対象
GooglePlay版の指定決済手段・Google ウォレットにて月額コースをお支払いの方
この変更によりGoogle ウォレットにて月額コースをお支払いの方は、料金発生時に必ずコインが取得できるようになります。
▼特別価格で販売されているアイテムの購入について
■質問
特別価格で販売されているアイテムの購入について
◆回答
アイテムショップにて1アカウントにつき1つ、またはセール内容によって1アカウントにつき限定個数まで購入できるコインアイテムです。セール期間中は特別価格にて購入できます。セール開催の内容についてはお知らせにてご確認いただきますようお願いします。
アイテムの購入画面では、特別価格で購入できる場合、「特別価格」「購入可能数」が表示されておりますので購入前にご確認ください。1アカウントで既に購入可能数に達している場合、「通常価格」にて表示されます。
セール期間中のアイテムをお求めになる際は、「通常価格」「特別価格」のコイン価格を必ずご確認いただきますようお願いします。
▼非対応機種等、ゲームが起動しなかった場合に返金はしてもらえますか?
■質問
非対応機種等、ゲームが起動しなかった場合に返金はしてもらえますか?
◆回答
月額有料コースへの登録やコイン追加により発生した料金の返金は行っておりません。
「Android(TM)」版イルーナ戦記は、AndroidOSのバージョン4.1以上の端末を対応機種としております。
Android端末のシステムは、ハードウェア・ソフトウェアなどOS以外の要因にも左右されるため、動作条件に当てはまっている端末であっても、必ずしも動作するとは限りません。
ご利用端末での動作状況を確認するためにも、まず無料コースへご登録いただき動作を確認した上での移行や月額有料コースへの登録をお勧めします。
※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。