▼WebMoney(ウェブマネー)について
■質問
WebMoney(ウェブマネー)とはどのようなものですか?
◆回答
WebMoneyは、株式会社ウェブマネーが提供するプリペイドです。
使いすぎの心配がなく、誰でも安心してお使いいただけます。
16桁のID(プリペイド番号)を利用して利用料金のお支払いができます。
コンビニエンスストア等にてご購入可能です。
WebMoney(ウェブマネー)決済の注意点は下記の通りです。
・WebMoney(ウェブマネー)での月額会員登録は行えません。
・WebMoney(ウェブマネー)をご利用の際に注意文に従って公式サイト外へ移動していただく必要があります。
・WebMoney(ウェブマネー)で購入したコインは購入する前のコインに「合算」表示されます。
・WebMoney(ウェブマネー)を利用してコインを購入すると「マイページ」の履歴より確認する事ができます。
詳しい内容はWebMoney(ウェブマネー)モバイルサイトをご覧ください。
■WebMoneyモバイルHP
https://m.webmoney.jp/
■WebMoneyHP(PC専用)
https://www.webmoney.jp/
■WebMoneyご利用方法(PC専用)
https://www.webmoney.jp/guide/index.html
※「WebMoney」は、株式会社ウェブマネーの登録商標または商標です。
▼auかんたん決済を利用する際の注意点について
■質問
auかんたん決済を利用する際の注意点について
◆回答
auかんたん決済の月額コース登録、コイン購入を利用する際は、ブラウザメニューの「その他」>「設定」から「Cookieを受け入れる」にチェックを入れてください。
チェックを入れていない場合、各種サービスをご利用いただけません。
※「auかんたん決済」は、KDDI株式会社の登録商標または商標です。
▼iモード版イルーナ戦記の月額コース解除について
■質問
iモード版イルーナ戦記の月額コースを解除する方法を教えてください。
◆回答
iモード版イルーナ戦記(2021年6月終了)の月額コースを、spモード決済へマイメニュー引き継ぎされたお客様で、現在ご自身では解除操作ができないケースが確認されております。
弊社では、可能な限りご状況を調査のうえ、解約手続きのサポートを行っております。
対応をご希望の場合は、以下の情報を明記のうえ、アプリ内「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
ゲームをプレイしていない場合は、こちらのフォーム(https://android.iruna.jp/sc_form)からご連絡ください。
【必須情報】
・解約希望のコース名(a. 月額300/b. 月額400/c. 月額500)
・レシート記載の情報(決済番号/注文番号、登録日時)
▼βテストのデータは引き継ぐの?
■質問
βテストのデータは引き継ぐの?
◆回答
βテストのプレイデータ・キャラクターデータは、正式サービス時に自動的に引き継ぎしました。
▼「Google アカウント」(Gmailアドレス)のパスワードを忘れてしまった
■質問
「Google アカウント」(Gmailアドレス)のパスワードを忘れてしまった
◆回答
弊社では、お客様の「Google アカウント」(Gmailアドレス)のパスワードは取得できません。パスワードをご案内できません。
お手数ですがGoogleのホームページにてご確認ください。
以下のページで「Google アカウント」を入力し、送信をクリックしてください。
https://www.google.com/accounts/recovery
歪んだ文字の入力の後、「セキュリティー保護用の質問に回答する」を選び、「Google アカウント」作成時に選択した質問とその回答を入力すると、新しいパスワードを設定できます。
▼お問い合わせの報告先について
■質問
お問い合わせの報告先について
◆回答
イルーナ戦記サポートへの報告先は、必ずお問い合わせフォームからご報告ください。
入力例として記載する「irunasupport@gmail.com」のメールアドレスでは受け付けておりません。
▼ガチャ券とは何ですか?
■質問
ガチャ券とは何ですか?
◆回答
「ガチャ券」は、消費することでアイテムショップの各アバターガチャ、アイテムガチャを回せる券です。ガチャ券を使用する場合、自分のコインは消費しません。
各ガチャページ内にある「ガチャ券で1回まわす」ボタンをタップすると、ガチャ券を1枚消費し、ガチャアイテムを1個入手します。
また、ガチャ券を10枚以上所持している状態で、各ガチャページ内にある「ガチャ券で10回まわす」ボタンをタップすると、ガチャ券を1度に10枚消費し、ガチャアイテムを10個入手します。
ガチャ券の所持数は、アイテムショップの各ガチャページで確認できます。
ガチャ券の使用履歴はアイテムショップより、ページ下部のお客様サポート欄の マイページ>チケット履歴 より確認できます。
▼ガチャ券を入手するには?
■質問
ガチャ券を入手するには?
◆回答
各ガチャページにてコインを消費して「コインで10回まわす」よりガチャを行うと、ガチャ券を1枚プレゼントします。
ガチャ券を消費して「ガチャ券で10回まわす」よりガチャを行った場合、ガチャ券のプレゼントはありません。
コインを消費してガチャを行った場合のみのプレゼントです。
▼クレジットカードのセキュリティコードの調べ方について
■質問
クレジットカードのセキュリティコードを調べるにはどうすればよいですか。
◆回答
■VISA、MasterCard、Discover、JCB、ダイナースクラブ
セキュリティコードはクレジットカードの背面に記載されている 3 桁の番号です (メインのカード番号のすぐ右側にあります)。
■アメリカンエキスプレス
セキュリティコードはクレジットカードの前面に記載されている 4 桁の番号です (メインのカード番号の右上にあります)。
セキュリティコードが見つからないか判読できない場合は、カードに記載されている銀行またはクレジットカード会社に問い合わせてください。
▼コインの増加について
■質問
月額有料コースを追加したのにコインが増えません。
◆回答
同月内にspモード決済にて同じ決済方法で同じ月額有料コースに加入、解約、再加入した場合はコインは追加されません。
月額登録料金は最初の1回分のみ発生し、解約と登録を繰り返しても重複して料金が発生いたしません。
同じ月額有料コースであっても決算方法を変えた場合や、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、クレジット決済にて月額有料コースに加入、解約、再加入した場合はコインが追加されます。
この場合、再加入の際の分も料金が発生いたしますのでご注意ください。
※「spモード」は、NTTドコモの登録商標です。
※「auかんたん決済」は、KDDI株式会社の登録商標または商標です。
※「ソフトバンクまとめて支払い」は、ソフトバンクモバイル株式会社の登録商標または商標です。
▼コインの翌月持ち越しについて
■質問
コインは使用しなかった場合、翌月に持ち越しできますか?
◆回答
当月中に使用しなかった残りのコインは次月に持ち越されます。
また使用されなかったコインは購入日から180日間保存されます。
▼コイン履歴とは何ですか?
■質問
コイン履歴とは何ですか?
◆回答
コイン履歴とは、ショップにてコインを消費してアイテムを購入した際に表示される履歴です。
購入時間、購入品、消費コインをご確認いただけます。
コイン履歴はアイテムショップより、ページ下部のお客様サポート欄の マイページ>コイン履歴 より確認できます。
▼ソフトバンクまとめて支払いとは
■質問
ソフトバンクまとめて支払いとはどのような決済ですか。
◆回答
ソフトバンクまとめて支払いとは
ソフトバンクモバイルが提供するコンテンツ代金を月々のケータイ料金とまとめてお支払いいただくことができる安心・簡単な決済サービスです。
・ご利用方法
ステップ1:購入時にソフトバンクまとめて支払いを選択。
ステップ2:購入内容を確認し[暗証番号]・[3桁の番号]を入力し「購入」を選択
[暗証番号]携帯電話ご契約時に設定された4桁の暗証番号です。(2回目以降は暗、証番号の入力を省略することができます)
[3桁の番号]ご契約の携帯電話にメール(SMS)でお送りする番号です。(ご入力が省略できる場合があります。)
ステップ3:購入完了
正常に購入完了するとメール(SMS)が届きます。
※月額課金は初回登録時のみです。また、デバイスや通信状態によっては届かない場合もございます。
▼チケット履歴とは何ですか?
■質問
チケット履歴とは何ですか?
◆回答
チケット履歴とは、ガチャ券に関する履歴です。
ガチャ券の獲得、消費について確認できます。
チケット履歴はアイテムショップより、ページ下部のお客様サポート欄の マイページ>チケット履歴 より確認できます。
▼マイメニュー引継ぎについて
■質問
マイメニュー引継ぎとはどのようなものですか?
◆回答
「マイメニュー引継ぎ」は「iモード(R)」版イルーナ戦記で登録している有料コースを、「Android(TM)」版イルーナ戦記の有料コースに変更します。
■「マイメニュー引継ぎ」の利点
・通常はiモード版を解約した後にAndroid版を登録すると、その月は2回分の登録料が発生します。
「マイメニュー引継ぎ」を行うと1回分の登録料のみ発生します。
■「マイメニュー引継ぎ」の条件
・iモード版で有料コースに登録していること。
・Android版で有料コース未登録状態であること。
■「マイメニュー引継ぎ」の手順について
▼手順1:マイメニュー引継ぎの申し込み
ドコモショップや量販店にて、機種変更でiモードからspモードに変更を行う際に「マイメニュー引継ぎ」を申し込みます。
▼手順2:マイメニュー引継ぎの実行
ゲームタイトルから「ショップへ」ボタン選択時に表示される「iモード版から月額コースの「マイメニュー引継ぎ」を行った方はこちら」
もしくは公式サイト内「お客様サポート」の「コース追加」>「マイメニュー引継ぎはこちら」を選択します。画面に引継ぎが行われる有料コースが表示されますので、「引継ぎを行う」ボタンを押すと引継ぎが完了します。
■「マイメニュー引継ぎ」の注意点
・「Wi-Fi(R)」使用時は引継ぎの実行が行えません。
・「マイメニュー引継ぎ」の実行で実際に反映されるのは、申し込みを行った日の翌日午前中以降となります。
・「マイメニュー引継ぎ」の申し込みを行った時点で、iモード版で登録している有料コースは退会になります。
・「マイメニュー引継ぎ」を行うと、iモード版で登録している全有料コースがAndroid版に引継がれます。
・「マイメニュー引継ぎ」後の決済方法は「spモード決済」になります。
・有料コースの引継ぎのみでキャラクター、ポイント、月齢の移行は行われません。
※「iモード」「spモード」は、NTTドコモの登録商標です。
※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
▼マイメニュー引継ぎの条件について
■質問
マイメニュー引継ぎの条件について
◆回答
「マイメニュー引継ぎ」は下記の条件で移行できます。
■「マイメニュー引継ぎ」の条件
・「Android(TM)」版の「spモード(R)」決済で「iモード(R)」版の同種月額コースに登録していないこと。
・Android版でspモード決済以外の決済で月額コースに登録していないこと。
■マイメニュー引継ぎできる例
iモード版:月額300コースに登録している。
Android版:月額500、400コースに登録している。
iモード版の月額300コースをAndroid版の月額300コースに引継ぎできます。
iモード版の月額300コースがある状態でAndroid版の月額300コースは登録できません。
■マイメニュー引継ぎできない例
iモード版:月額300、400コースに登録している。
Android版:月額500、400コースに登録している。
iモード版とAndroid版で1つでも月額コースが重複している場合は引継ぎができません。
※「iモード」「spモード」は、NTTドコモの登録商標です。
※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
▼同じ月の月額有料コース再登録について
■質問
月内に加入していた月額有料コースを解約して再登録した場合、料金は二重に発生しますか?
◆回答
同月内にspモード決済にて同じ決済方法で同じ月額有料コースに加入、解約、再加入した場合は、月額登録料金は最初の1回分のみ発生し、解約と登録を繰り返しても重複して料金が発生いたしません。
同じ月額有料コースであっても決算方法を変えた場合や、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、クレジット決済にて月額有料コースに加入、解約、再加入した場合は、再加入の際の分も料金が発生いたしますのでご注意ください。
※「spモード」は、NTTドコモの登録商標です。
※「auかんたん決済」は、KDDI株式会社の登録商標または商標です。
※「ソフトバンクまとめて支払い」は、ソフトバンクモバイル株式会社の登録商標または商標です。
▼対応機種について
■質問
Android版イルーナ戦記の対応機種を教えてください。
◆回答
Android版イルーナ戦記は、OSバージョン6.0以上の端末を対応機種としております。
しかしながら、Android端末のシステムは、ハードウェア・ソフトウェアなどOS以外の要因にも左右されます。
上記の動作条件に当てはまっている端末であっても、必ずしも動作するとは限りませんのでご了承ください。
▼店頭で登録したのに会員登録されていない
■質問
店頭で登録したのに入会コースの選択が表示される(または非会員のページへ遷移する)場合はどうしたらいいですか?
◆回答
端末のCookie情報が何らかの原因で消えてしまった場合に起きている現象です。
会員情報の登録を行うため、下記のページへアクセスしてください。
(すでに入会済みのため、追加の情報料は発生いたしません)
店頭入会者用 会員情報登録
■Cookieの設定について
Android端末の標準ブラウザを起動後
[Menu]→[その他]→[設定]→[Cookieを受け入れる]をチェックしてください。
▼月額コースの効果について
■質問
月額コースの効果について
◆回答
各月額コースごとにボーナスが設定されております。
各コースごとのボーナスは下記の通りです。
※2017年2月22日(水)定期メンテナンス後から月額コースボーナスを調整しました。
■従来の月額コースボーナス
・月額300コース:経験値倍率65%up ドロップ率10%up
・月額400コース:経験値倍率80%up ドロップ率10%up
・月額500コース:経験値倍率95%up ドロップ率10%up
・月額300コース+月額400コース:経験値倍率125%up ドロップ率20%up レアドロップ+1
・月額300コース+月額500コース:経験値倍率140%up ドロップ率20%up レアドロップ+1
・月額400コース+月額500コース:経験値倍率155%up ドロップ率20%up レアドロップ+1
・月額300コース+月額400コース+月額500コース:経験値倍率200%up ドロップ率30%up レアドロップ+2
■調整後の月額コースボーナス
・月額300コース
経験値倍率80%up ドロップ率20%up レアドロップ+1 移動速度+5%up
・月額400コース
経験値倍率100%up ドロップ率20%up レアドロップ+1 移動速度+10%up
・月額500コース
経験値倍率120%up ドロップ率20%up レアドロップ+2 移動速度+15%up
・月額300コース+月額400コース
経験値倍率180%up ドロップ率40%up レアドロップ+3 移動速度+20%up 生産速度-0.5秒
・月額300コース+月額500コース
経験値倍率200%up ドロップ率40%up レアドロップ+4 移動速度+25%up 生産速度-0.5秒
・月額400コース+月額500コース
経験値倍率240%up ドロップ率40%up レアドロップ+5 移動速度+25%up 生産速度-0.5秒
・月額300コース+月額400コース+月額500コース
経験値倍率300%up ドロップ率50%up レアドロップ+10 移動速度+30%up 生産速度-1秒
※経験値倍率、ドロップ率、レアドロップ、移動速度の効果は、アイテム、装備、占い効果等と重複いたします。
※クエスト経験値、ミッション経験値につきましては、経験値倍率の効果は適応されません。
▼月額コースの自動キャンセル処理について
■質問
月額コースの自動キャンセル(解除)処理はどうして起きるのですか。
◆回答
各携帯キャリア、または「Google アカウント」のお支払い方法で、リスクチェックの結果、月額コースの自動キャンセル(解除)処理が行われるケースがございます。
自動キャンセル(解除)処理が行われた場合は、支払い方法のご確認をお願いいたします。
▼月額コースの退会(解約)について
■質問
退会(解約)の手順について教えてください。
◆回答
退会手続きを行うには、『決済手続きを行ったアプリ』を用いて手続きを行う必要がございます。
▼退会手順
アプリ起動 > タイトルメニュー「ショップヘ」をタップ > 画面左メニュー 「トップ TOP」 をタップ > ページ下部 「コース解除」をタップ > 任意の決済方法をタップ >不要な月額コースをタップ ください。
※アプリを削除(アンインストール)してしまった場合は、アプリ再インストールを実施し決済手続きを行った「Google アカウント」を選択ください。
注意点:
・「spモード」決済につきましては、当月中に有料コースを退会した場合、仮退会扱いとなり、翌月になった時点で自動的に正式退会処理となります。
・「Google Play」「Amazon Android」は、当月中に有料コースを退会した場合、翌月の有効期限が切れた時点で自動的に正式退会処理となります。
・全ての月額コースを解除された際は、ゲームデータ保存期間の3ヶ月間は補償いたします。
▼月額コース登録、コイン購入でのクレジットカード情報の変更について
■質問
月額コース登録、コイン購入でのクレジットカード情報の変更について
◆回答
月額コース登録、コイン購入のページで「クレジットカード決済」を選択後、下記の手順でクレジットカード情報を変更します。
■クレジットカード情報の変更手順
1.購入確認画面で購入内容を確認後、「決済画面へ」をタップします。
2.クレジットカードのカード番号入力画面で「お支払い情報を変更する」右の下向き▼をタップします。
3.別のクレジットカード情報を入力します。
4.変更したクレジットカード情報で購入できます。
▼月額有料コースから月額無料コースへの変更について
■質問
月額有料コースから月額無料コースへの変更を教えてください。
◆回答
月額有料コースから月額無料コースへ変更する場合は、「Android(TM)」版イルーナ戦記公式WEBサイト下部の「コース解除」より一度全ての月額有料コースを解除していただく必要がございます。
月額料金はコース登録を行った際と、月を跨いだ際に発生しますので、無料コースの場合ですと月が替わる前に月額有料コースを解除していただければ翌月の料金は発生しません。
・「spモード(R)」決済につきましては、当月中に有料コースを退会した場合、仮退会扱いとなり、翌月になった時点で自動的に正式退会処理となります。
・全ての月額コースを解除された際は、ゲームデータ保存期間の3ヶ月間は補償いたします。
※「spモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
▼特別価格で販売されているアイテムの購入について
■質問
特別価格で販売されているアイテムの購入について
◆回答
アイテムショップにて1アカウントにつき1つ、またはセール内容によって1アカウントにつき限定個数まで購入できるコインアイテムです。セール期間中は特別価格にて購入できます。セール開催の内容についてはお知らせにてご確認いただきますようお願いします。
アイテムの購入画面では、特別価格で購入できる場合、「特別価格」「購入可能数」が表示されておりますので購入前にご確認ください。1アカウントで既に購入可能数に達している場合、「通常価格」にて表示されます。
セール期間中のアイテムをお求めになる際は、「通常価格」「特別価格」のコイン価格を必ずご確認いただきますようお願いします。
▼非対応機種等、ゲームが起動しなかった場合に返金はしてもらえますか?
■質問
非対応機種等、ゲームが起動しなかった場合に返金はしてもらえますか?
◆回答
月額有料コースへの登録や、コイン追加により発生した料金の返金は行っておりません。
Android版イルーナ戦記は、Android OSのバージョン6.0以上の端末を対応機種としております。
Android端末のシステムは、ハードウェア・ソフトウェアなどOS以外の要因にも左右されるため、動作条件に当てはまっている端末であっても、必ずしも動作するとは限りません。
ご利用端末での動作状況を確認するためにも、まず無料コースへご登録いただき、動作を確認した上で、移行や月額有料コースへの登録をお勧めします。