▼GooglePlayストアでアプリの更新ボタンが表示されない。
■質問
GooglePlayストアでアプリの更新ボタンが表示されない。
◆回答
イルーナ戦記のアプリ起動後に表示される「更新する」のリンクでは、GooglePlayのイルーナページに「更新」の項目が表示されないとのご報告をいただいております。
同様の現象を確認した際はお手数ですが下記をお試しください。
・Android端末の再起動
・Google Playストアのキャッシュを消去。
Google Playストアのキャッシュの消去手順について
Google Playストアのキャッシュ削除をお試しください。
1:お使いのAndroid端末で『設定 > アプリ』をタップします。
2:『Google Playストア』をタップします。
3:『キャッシュを消去』をタップします。
上記手順を行っても更新できないケースがございましたら、アプリや公式サイトのお問い合わせより「端末名」「Android OSバージョン」を記載の上ご連絡をお願いいたします
▼アプリ、リソースの更新が正常に行えない
■質問
アプリ、リソースの更新が正常に行えない
◆回答
▼一般的な機種での改善手順
アプリの更新、リソースのダウンロードが正常に行えない場合は、下記の操作で改善される場合がございます。
■キャッシュの消去
1.MENU キーから、[設定] > [アプリケーション] > [アプリケーションの管理] に移動します。
2.[アプリケーションの管理] 画面から、[イルーナ戦記] をタップし、[キャッシュの消去] をタップします。
※キャッシュの消去で改善されない場合は、下記の手順でアプリの再インストールをお願いします。
■アプリのアンインストール
1.MENU キーから、[設定] > [アプリケーション] > [アプリケーションの管理]に移動します。
2.[アプリケーションの管理] 画面から、[イルーナ戦記] をタップし、[アンインストール] をタップします。
3.確認画面が表示されますので、[OK] をタップします。
■アプリのインストール(アソビモ版)
1.端末の標準ブラウザを起動します。
2.公式サイト(https://android.iruna.jp/)よりアプリをダウンロード下さい。
■アプリのインストール(Google Play版)
1.端末の「Google Play ストア アプリ」を起動します。
2.画面右上の検索機能で「イルーナ戦記」と検索を行い、[イルーナ戦記 for GooglePlay] をタップします。
3.詳細画面が表示されたら、[インストール] ボタンをタップします。
4.アプリが必要とするセキュリティ権限に同意する場合は [同意してダウンロード] をタップします。
※アプリ初回起動時の「GoogleID」の選択で、月額コース登録などでお使いの「GoogleID」を選択することで、これまで操作していたキャラクターでログインできます。
■アプリのインストール(Amazon Android版)
1.端末の「Amazon Androidアプリストア」を開きます。
2.画面上の検索機能で「イルーナ戦記」と検索を行い、[イルーナ戦記 for Amazon] をタップします。
3.詳細画面が表示されたら、[無料] ボタンをタップします。タップ後、[アプリをダウンロード] にボタンが切り替わりますので再度タップします。
※Amazonのアカウント情報とKindleの端末情報が紐づかない場合は今までのキャラクターをご使用できません。