アップデート情報(5.7.0) ワールド統合を実施!新ミッション「戦火の予兆」追加! 掲載日:2018/4/18 17:15

アプリのアップデートを行いましたので「Google Play」(グーグル・プレイ)より「5.7.0」をダウンロードください。


▼ワールド「パルル」「ミスルナ」「ダルカン」のワールド統合を実施!


2018年4月18日(水)メンテナンス時にワールド「パルル」「ミスルナ」「ダルカン」のワールド統合作業を実施しました。

事前にご案内した内容で皆さまのゲームデータを統合いたしました。

詳しくは「ワールド統合のご案内」をご確認ください。

ワールドの統合に伴い、システムの設定でキャラクター単位のID(キャラクターID)を表示できます。システムの設定で表示を有効にしてください。

■ワールド統合後に初めてログインされる方へのお願い
・ワールド統合前に「ミスルナ」「ダルカン」を選択していたアカウントはワールド選択で画面右下「ワールド選択」のボタンをタップしてワールドを変更してください。ワールドの変更が難しい場合はアプリの削除と再インストールで解消いたします。

・ワールド統合前に複数のワールドにキャラクターが居た場合、OS間の移行手続きを行う前に1度ゲームにログインしてから「移行ID」「会員コード」を入力して移行を実施してください。

■ワールド統合を記念したキャンペーンを開催!
ワールド統合を記念して、アイテムショップでご利用いただけるガチャ券を1日1枚プレゼント!最大で19枚のガチャ券が貰えます!

開始:2018年4月18日(水)メンテナンス後~
終了:2018年5月6日(日)23:59まで


※累積ログインボーナスの受け取り時に追加でプレゼントいたします。
※初心者ログインボーナス終了後に本キャンペーンに参加できます。
※受け取れない場合は累積ログインボーナスの当日受け取ったアイテムのアイコンをタップすると受け取ることができます。
※1日のログイン判別は0:00~23:59です。

■新ワールドの拡張アイテムを入荷!
ワールド統合前の「パルル」「ミスルナ」「ダルカン」の購入分は合算されます。合算した数を引いた残りの拡張数を購入いただけます。


「キャラクター拡張」は最大36個まで購入できます。


「倉庫10拡張」は最大831個まで購入できます。


「ペット枠拡張」は最大9個まで購入できます。

■ワールド統合後に確認されている不具合について
・チュートリアル中のキャラクターでワールド統合対応のアイテム補填を受けるとチュートリアルが進行できない不具合。

※必ずチュートリアルをクリアしたキャラクターでログインいただきますようお願いいたします。

・iモード版の移行済みキャラクターをインポートできない不具合。

・キャラクター名とキャラクターIDが長く、キャラクターID表示をONにしている場合、各種UIからIDがはみ出す表示不具合。

・ペット預かり所にペットを預ける画面で、最大300匹まで預けられる所が100と表示される不具合。

・ペットを大量に所持していると召喚したペットのMPが回復しない不具合。

▼新ミッション「戦火の予兆」追加!

新マップ「ソフィスの懐」開放!
「ロココ平野」の NPC「ヴェニア」に話しかるとミッションが開始します。

新マップの「ソフィスの懐」に新たなモンスターやボスが出現し、倒すことができれば、新体装備「オッシーモデル」をドロップできる可能性があります。

ボス「オズワルド」からドロップする記憶素材「スチールスキン」と「古き記憶の欠片」で新レリッククリスタ「□オズワルド」が作成できます。

■新マップへの移動方法
・ロイエ地下聖堂・最下層⇒戦士の演習場⇒ソフィスの懐(新マップ)

■新体装備「オッシーモデル」の性能
アップデート情報1
ATK:5 DEF:30-35 スロット:0-2
射程+1 MaxHP+15% 物理・魔法貫通+10% オートスキル発動+8% ボスに物理・魔法+5% 攻撃時、確率でMPを少し回復


※ドロップ装備品のステータス・スロット付与はランダムで決まります。

▼その他のお知らせ
・お得なイベント・キャンペーン情報!
・現在確認されている不具合について
・ゲームデータのバックアップについて
・アプリのアンインストールでリセットされる機能について
・累積ログインボーナスの仕様について

▼イベントスケジュール
ワールド統合後のシステム環境の変更に伴い、チャンネルレイドを一時休止させていただきます。チャンネルレイドに替わるイベント実施内容については今後掲載するお知らせをご確認ください。



▼「Google Play」のアプリ更新について
アプリ起動後に表示される「更新する」のリンクでは、GooglePlayのページに「更新」の項目が表示されないとのご報告をいただいております。

同様の現象を確認した際はお手数ですが次の項目をお試しください。

・Android端末の再起動。
・Google Playストアのキャッシュを消去。

キャッシュ消去の手順は、「最新版アプリへ更新ができない場合の改善方法について」をご確認ください。

お時間をおいても解消しない場合は、アプリのアンインストール・再インストールもお試しください。

メンテナンスへご協力いただき、ありがとうございました。

戻る