Amazon版からAndroid版・iOS版へのキャラクター移行に関するご案内 掲載日:2019/6/19 15:35

2019年6月19日(水)メンテナンス時に、Amazon版アプリ内に移行コードを発行する機能を公開しました。

本ページの内容は、近日中にAndroidOSのバージョン変更により、非対応端末となってしまう端末でプレイ中の場合や、様々な事情によりKindle端末以外で引き続きプレイしたい理由がある場合のみ、移行コードをご利用されることを推奨します。

Kindle端末で発行した「移行コード」「会員コード」は、Android、iPhone、iPad、iPod touchへ移行するためだけの専用IDです。

Android版・iOS版にキャラクターの移行を検討されている方は、本ページの内容を熟読の上、キャラクター移行を行ってください。


▼目次
・「移行コード」「会員コード」の発行手順
・移行できる内容、移行できない内容
・「移行コード」「会員コード」を用いた新端末へのデータ移行の注意事項
・「移行コード」「会員コード」を用いたAndroid版・iOS版への移行手順

▼「移行コード」「会員コード」の発行手順
1. Amazon版イルーナ戦記のアプリを起動します。
2. タイトル画面の「ショップへ」をタップします。
3. ショップ画面を下にスクロールしてお客様サポート「マイページ」のリンクをタップします。
4. 「移行コード:発行」の「発行」ボタンをタップすると「移行コード」「会員コード」が発行されます。

※「移行コード」「会員コード」は自己責任において管理および使用するものとし、使用上の誤解または第三者による不正使用等による損害は、一切その責任を負いません。
※偽造・変造・不正使用等による損害は、一切その責任を負いません。
※偽造・変造・不正作成された「移行コード」「会員コード」および違法または不法に取得されたものによって生じた不利益に関しては、一切の責任を負いません。

▼移行できる内容
・全ての所持キャラクター情報

・所持ガチャ券

ガチャ券は移行します。移行前にガチャ券を消費する必要はありません。

・ガチャチケットの履歴

ガチャチケットの履歴は移行します。

・コイン購入時における初回コイン増量の権利状態

▼移行できない内容
・月額コース

月額コースは移行しません。移行元のアカウントに残ります。

※Amazonアプリストアで月額コースを解除した方は、必ずご利用の端末からお問い合わせに解除した月額コースの種類をご連絡ください。
※Amazonアプリストア側の月額コース解除(定期購入の更新停止)のみではマイページに表示された有効コースは正式に解除されません。ご注意ください。


・所持コイン数

所持コインは移行しません。移行元のアカウントに残ります。移行前にコインを消費することを推奨いたします。

・アイテムショップの購入履歴

月額コース、コイン、アイテムの購入履歴は移行しません。

・コロンの連続ログインスタンプ

ログインスタンプは移行しません。受け取っていないカードレベルの景品は移行前に受け取ってください。

・各月に実施される累積ログインボーナスの日数

累積ログイン日数は移行しません。移行元のアカウントに残ります。

・スペシャルチケットの所持枚数

スペシャルチケットは移行しません。移行元のアカウントに残ります。移行前にスペシャルチケットを消費することを推奨いたします。

・友達招待キャンペーンの招待情報

招待関係の情報は移行しません。移行元のアカウントに残ります。

▼「移行コード」「会員コード」を用いた新端末へのデータ移行の注意点

※移行方法によっては、データやキャラクターが消える恐れがございます。
※「移行コード」「会員コード」を用いたキャラクター移行を連続して行いますと、キャラクター情報が消滅する恐れがあります。


・「移行コード」「会員コード」を用いたデータ移行は、異なるキャラクター情報を統合する機能ではございません。「移行コード」「会員コード」を入力した新端末に対し、アカウント情報を上書きする状態となります。
 例:複数のアカウントでプレイしていたそれぞれのキャラクター情報を一つのアカウントへまとめることはできません。
 例:移行先の新端末にキャラクターが存在する状態で「移行コード」「会員コード」を用いたデータ移行を行うと、アカウント情報に対して旧端末のデータが上書きされ、新端末でプレイしていたキャラクター情報等は失われます。
・端末間でアカウントの入れ替えをすることはできません。2台の端末のアカウントを交換することはできません。
・Amazon版で作成したキャラクターを移行できるのは1回限りです。Amazon版にキャラクターを戻すことはできません。
・「移行コード」「会員コード」は、小文字、大文字、半角、数字を間違えないように正確にメモを取って大切に保管してください。端末の故障や紛失した場合に、お問い合わせの本人確認に必要となる場合がございます。
・「移行コード」「会員コード」を紛失されても弊社からは提示できません。
・アイテムデータのみ、キャラクターレベルのみの移行等、部分的なデータ移行は行えません。イレギュラーなキャラクター移行は、お受けできません。
・移行を実施する際は、必ず通信環境が良好な場所、バッテリーの電池残量が十分にある状態で移行を実施してください。
・移行元のデータによっては時間が掛かる場合があります。移行完了までアプリを終了せずにお待ちください。
・移行が完了しない場合は、それ以上は何も移行の操作はしないでください。表示される文言を記載して、公式サイトやアプリの「お問い合わせ」よりご連絡ください。
・新端末のスマートフォンで、イルーナ戦記が正常に動作しない場合でも、移行の取り消しはできません。
・スマートフォンをお持ちの方は、端末の動作を確認してからキャラクターを移行してください。

これらの注意点を予めご了承の上で、キャラクター移行を実施してください。

▼「移行コード」「会員コード」を用いたAndroid版・iOS版への移行手順
新端末にて移行コードを入力し、移行を実行する際は、下記手順をご確認ください。

ご利用のコンテンツによって案内文言や遷移が異なる可能性がありますことを予めご理解ください。

1. イルーナ戦記のアプリを起動します。

2. タイトル画面の左上に表示されている「機種変更の方へ」のアイコンをタップします。

3. 説明をご確認の上、「次へ」をタップします。

Android版:「Android,iPhone間で移行する」をタップします。
iOS版:「その他移行手続き」をタップします。

4. 説明をご確認の上、「次へ」をタップします。

5. 「移行を実行する」をタップします。

6. 最終確認をご確認の上、「次へ」をタップします。

7. 発行された「移行コード」「会員コード」をご入力ください。

「OK」または「確定」をタップすると移行が実施され、移行手続き完了となります。

こちらの手順を行なっても、移行が行えない場合は、お手数ですがキャラクター情報及びご使用の「移行コード」「会員コード」を記載し、公式サイトやアプリ内の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

▼移行元としてご利用されたKindle端末の取り扱い注意事項
・月額コースの正式な解除は、定期購入の更新停止後に必ず公式サイトやアプリ内の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
・移行元として使用されたKindle端末で引き続きイルーナ戦記のアプリをご利用される場合は、端末の初期化を推奨します。

移行元のKindle端末を初期化せずにイルーナ戦記を継続してプレイした場合のみ、ゲーム内のコンテンツで次の制限が発生します。

・ログイン時にコインを無料配布するキャンペーン

キャラクター移行に使用された移行元、移行先のどちらか片方のアカウントのみにコインを配布する仕様がございます。予めご了承ください。

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