禁止事項「アカウント譲渡・共用」の注意喚起 掲載日:2025/2/3 18:30

現在イルーナ戦記では、「アイテムショップが開くことができない」といったアプリの動作不良に関するお問い合わせを多数お寄せいただいております。

問題のアカウントを随時調査しておりますが、いずれも利用規約違反に該当する共通点を確認しております。

▼問題が起きているアカウントの共通点
リアルマネートレードなどの目的で、移行コードを第3者へ渡し、アカウントを共用/譲渡している

この行為は、本アプリが定める禁止事項に該当いたします。

■アカウント譲渡
イルーナ戦記オンラインのゲームアカウントとイルーナ戦記オンラインおよび他のオンラインゲームの仮想アイテムまたは仮想通貨と引き換えに譲渡する行為。
イルーナ戦記オンラインのゲームアカウントとゲーム外の物品および金銭、個人情報、その他情報などと引き換えに譲渡する行為。
イルーナ戦記オンラインのゲームアカウントを有償、無償問わず他者へ譲渡する行為。

※アカウント譲渡を助長する発言をゲーム内で行っていた場合も同様とします。
※譲渡の相手が家族や友人であっても一切禁止とさせていただきます。

■アカウントの共用
同一のアカウントデータを複数人で使用するまたは、自身のデータを第三者に使用させる行為。

※共有の相手が家族や友人であっても一切禁止とさせていただきます。
※無断で第三者に利用された場合もペナルティ対象となりますのでアカウントの管理は厳重にお願いいたします。

▼動作保証外のアカウントについて
弊社ではどのような移行でも、移行元と移行先の履歴を常に記録しています。結果、第3者との移行の履歴が繋がったままの状態で、異常な件数の履歴を処理しきれず、アプリの動作不良を起こしていることが原因です。

一般的な機種変更を目的とした数回の移行だけでは問題が起きないことを確認しています。

違反行為によって、アイテムショップをご利用できなくなった問題は、「動作保証外」のアカウントであることを明確にご報告させていただきます。

▼違反行為に心当たりのあるプレイヤーの皆様へ
現在のキャラクターは諦めていただくしかございませんが、新しいGoogleアカウントの作成か、iOS端末を初期化した最初の状態からプレイすることで、問題発生を回避することは可能です。ご検討をお願い致します。

▼運営からのお願い
リアルマネートレードなどの目の前の利益を優先した結果、お客様が時間を掛けて築いた大事なアカウントを破壊する行為となります。

「アカウント譲渡」「アカウントの共用」は行ってはいけないことを再認識いただき、今後は考えを改めていただきますようお願い申し上げます。

戻る