[メンテ]定期メンテナンス拡張について 掲載日:2015/9/1 20:00

イルーナ戦記運営チームより定期メンテナンス拡張についてお知らせです。

9月2日(水)の定期メンテナンスは、アップデートのためメンテナンス時間を2時間、拡張させていただきます。

▼日時

9月2日(水)14:00-17:00終了予定。



▼メンテナンス内容

・サーバ機器の保守点検。
・ショップサイトの機構の停止をともなうメンテナンス。

※メンテナンス時間中、アイテムショップのすべての機構が一時的に利用できなくなります。


▼アップデート予定

・ミッションを追加予定。
・ダンジョンマップを追加予定。
・晩夏のイルーナ花火まつりを終了予定。
・占い結果★5固定キャンペーンを終了予定。
・雫効果アップキャンペーンを終了予定。
・コインアイテム「絶品かき氷」の期間限定効果を終了予定。


▼イベント情報

8月12日(水)メンテナンス終了後~
9月9日(水)定期メンテナンス前まで

・アニバーサリーを記念して、レアドロップキャンペーンを開催中。

月額500・400・300コース 3種類が有効な状態:レアドロップ+5
月額500・400・300コース いずれか2種類が有効な状態:レアドロップ+2

イベント期間中、上記の月額コースが有効な状態で、ログイン中は常時レアドロップ効果が付与されます。

※月額コース1種類のコースの登録では、レアドロップの効果は付与されません。


8月5日(水)メンテナンス終了後~
9月9日(水)メンテナンス開始前まで

・Anniversaryイベント、ボスモンスター討伐イベントを開催中。


■下記イベントを終了予定

8月25日(火)0:00~
9月2日(水)定期メンテナンス前まで

・晩夏のイルーナ花火まつりを終了予定。

ロココの街の夜景、NPC「ティリア」の花火配布を終了します。


8月26日(水)メンテナンス終了後~
9月2日(水)メンテナンス開始前まで

・占い結果★5固定キャンペーンを終了予定。


8月12日(水)メンテナンス終了後~
9月2日(水)メンテナンス開始前まで

・雫効果アップキャンペーンを終了予定。


▼アイテムショップ情報

下記のワープアイテムの行き先を追加予定。

・ワープアイテム「★風の方舟」「★風の方舟(ボス前)」


▼不具合報告

・特定条件下でスキルの発動に失敗した際、稀にスキルディレイが発生する不具合。

・「iモード(R)」版からのキャラクター移行で、特定のスキルが正常に引き継がれていない不具合。

・ボス「ネイトラム」戦で特定条件下でスキルが発動できない不具合。

・島への移動の際に高頻度でエラー表示され移動が行えない現象。

・システム設定「おしゃれ装備表示」でキャラクターを変更後に設定が反映されない不具合。

キャラクターを変更した時点で、ON・OFFを切り替えると緩和されることを確認しております。

・スキル「竜吟の歌」を戦闘していない自分、他人、パーティメンバーに使用すると「現在使用できません」と戦闘ログに表示されない不具合。

・スキル「一閃」「スペルバースト」のクリティカルダメージで正常なダメージ色で表示されない不具合。

・ボス「アルマス」戦で再入場時にスタン発生の戦闘ログが複数回表示される不具合。

ボス戦中のスタン発生効果は正常に1回発動しています。

・戦闘ログのアイテムドロップ表示、レアアイテム取得時のテロップ表示で意図しないテキストが表示される不具合。

アイテムのドロップは、正常に所持アイテムに保存されております。

・特定条件下でショートカットの設定が初期化される不具合。

・特定条件下でペットの餌やり中に接続が中断すると餌やりしたことになる不具合。

上記の不具合につきましては、餌やりに使用したアイテムの減少は確認されておりません。再ログインしてから再度ペットに餌を与えてください。

・「別の島へ」で島選択で表示されるクリスマス島が正常に表示されない不具合。

原因の調査を行っておりますので、修正までしばらくお待ちください。


▼アプリの更新について

イルーナ戦記のアプリ起動後に表示される「更新する」のリンクでは、GooglePlayのイルーナページに「更新」の項目が表示されないとのご報告をいただいております。

同様の現象を確認した際はお手数ですが下記をお試しください。

・Android端末の再起動。
・Google Playストアのキャッシュを消去。


▼サポート対応について

現在、サポートへのお問い合わせ返答について大幅に遅れております。

いただいておりますお問い合わせについて順次返答をおこなっており、お客様の不便を最小化するために努力いたします。

返答までのお時間をいただいて大変心苦しいのですが今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。

※アップデートや修正内容、メンテナンス時間は都合により変更となる場合がございます。
また、アップデート内容に関しての質問にはお答えできません。

※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムなどが消える場合がございます。
効果が持続するアイテムをメンテナンス前に使いますとメンテナンス中に効果が切れる場合がございます。

あらかじめご了承ください。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

戻る