いつも「イルーナ戦記オンライン」をプレイいただき、誠にありがとうございます。
現在開発を進めておりますゲームバランス調整について、特殊職業「ミンストレル」の進捗をご報告いたします。
ゲームバランス調整は、まず職業とスキルをお試しできるワールドを開放し、皆さまに下記の調整内容を体験して頂ける環境を提供予定です。
全体のゲームバランスを取り直すことを目的に、一部下方調整を実施するものが含まれます。ご理解いただけますと幸いです。
なお、下記の内容は、職業とスキルをお試しできるワールドに実装するものであり、皆さまが通常プレイで利用するワールドへ反映される際には、プレイデータやご意見などを元に再調整する場合があります。あらかじめご了承ください。
▼特殊職業「ミンストレル」のバランス調整
現在のミンストレルは、パーティを組んだ際に得られる支援効果の能力が高いジョブです。
歌の射程が長くモンスターのヘイト射程外から付与することができ、パーティプレイではほとんどダメージを受けず、ヘイトを受け取らない為、装備に左右されにくいジョブコンセプトとなっていました。
代わりにソロ性能は全ジョブの中でも比較的低い位置におり、レベリングやミッションの進行等もソロでは難しい現状です。
今回の調整では、歌スキルに含まれる効果の内、「Lvの25%分全ステータスを上昇させる」の効果を廃止し、全歌スキルにダメージと様々な追加効果を与えられるように調整いたします。この調整によって、ソロ時の性能が上昇すると見込んでおります。
また全体のゲームバランスを取り直すため、攻撃スキルへの変更によって射程が短くなり、対象の敵に攻撃が届く距離以外では使用が制限されるスキルに仕様を変更いたします。
■スキル調整について
スキルをお試しできるワールドの利用方法や公開予定日の詳細につきましては、改めてお知らせ等でお伝えさせていただきます。
今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。
イルーナ戦記運営チーム
▼注意事項
※本お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。
戻る