ニンジャのバランス調整について 掲載日:2018/3/3 18:00

いつも「イルーナ戦記オンライン」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

現在開発を進めておりますゲームバランス調整について、特殊職業「ニンジャ」の進捗をご報告いたします。

2018年2月21日(水)にゲームバランス調整を皆さまに体験して頂けるワールドとして「ガナジ」を公開いたしました。

ワールド「ガナジ」について⇒『バランス調整を体験!ワールド「ガナジ」をご紹介!

初めてワールド「ガナジ」にログインする方はご覧ください。

今後、特殊職業「ニンジャ」の調整につきましてもワールド「ガナジ」で体験できる環境を提供予定です。

バランス調整のご報告には、全体のゲームバランスを取り直すことを目的に、一部下方調整を実施するものが含まれます。ご理解いただけますと幸いです。

なお、下記の内容は、職業とスキルをお試しできるワールドに実装するものであり、皆さまが通常プレイで利用するワールドへ反映される際には、プレイデータやご意見などを元に再調整する場合があります。あらかじめご了承ください。


▼特殊職業「ニンジャ」のバランス調整
現在のニンジャは、スキル「分身の術」による高い防衛能力を持ち、その他のジョブと比べ装備の組み合わせで防御を考慮する必要が薄く、装備選択の自由度が高いジョブです。

その上で状態異常による支援能力があり、ボスに対するタンク兼アタッカー兼デバッファーとして1ジョブで幅広く運用することができます。いずれの役割の質も現バランス環境ではトップクラスの高い性能となっておりました。

今回の調整では、基本的な役割は「アタッカー」になり、新スキルにより「アタッカー兼タンク」と「アタッカー兼デバッファー」を切り替えできるように変更を行い、スキル「分身の術」による防衛効果にランダム性を持たせる調整を行うことで、その他のジョブとの性能差を縮める調整を行う予定です。

▼スキル調整について
スキル調整について

ニンジャの調整予定日につきましては、改めてお知らせ等でお伝えさせていただきます。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム

▼注意事項
※本お知らせの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※アップデート内容は都合により変更される場合がございます。

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