[更新]docomo、au、Softbankの新料金プランをご検討中のお客様へ 掲載日:2021/3/12 18:00

2021/04/21 19:00 ソフトバンクまとめて支払い提供開始の説明に更新

いつも「イルーナ戦記オンライン」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

イルーナ戦記オンライン「アソビモ版」アプリ(キャリア決済)をご利用中のお客様にお知らせです。

2021年3月より提供開始のNTTドコモの新料金プラン「ahamo(アハモ)」、auの新料金プラン「povo(ポヴォ)」および、LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」への変更を検討されているお客様は、必ずご一読いただきますようお願い致します。

■docomoをご利用の方

イルーナ戦記オンライン「アソビモ版」アプリでは、月額コース購入、コイン購入に「spモード コンテンツ決済サービス(docomo spモード決済)」を利用しています。

ドコモ新料金プラン「ahamo」では「spモード コンテンツ決済サービス」をご利用いただくことができません。

そのため、月額コースのご購入に「spモード コンテンツ決済サービス」をご利用されているお客様が「ahamo」に変更された場合、自動的に月額コースが解約されます。

月額コースが解約された時点で、ゲーム内の月額コースのサービスは終了します。

引き続き月額コースの利用をご希望のお客様は、他の決済方法へのご変更をお願い致します。

「ahamo」は、「コンテンツ決済サービス(Google PlayTM)」を提供しているため、イルーナ戦記オンライン「Google Play版」アプリのご利用をお勧め致します。

■SoftBankをご利用の方

「LINEMO」は、2021年4月21日(水)より「ソフトバンクまとめて支払い」の提供が開始されました。

「SoftBank」から「LINEMO」へ移行されますと、キャリア契約に変更が生じ、「ソフトバンクまとめて支払い」の継続課金登録はすべて解約されます。

そのため、月額コースのご購入に「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用されているお客様が「LINEMO」に変更された場合、自動的に月額コースが解約されます。

月額コースが解除された時点で、ゲーム内の月額コースのサービスは終了します。

引き続き月額コースの利用をご希望のお客様は、「LINEMO」契約後に月額コースのご登録が必要となります。

■auをご利用の方

auの新料金プラン「povo」では「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけます。

そのため、月額コースのご購入に「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo」に変更された場合、引き続き月額コースをご利用いただけます。

ただし、「povo」のサービス内容については現時点で未確定な点が多く、変更となる可能性がございます。

予めご了承いただきますようお願い致します。

※変更時には、別途ご案内致します。

引き続き「イルーナ戦記オンライン」をどうぞよろしくお願い致します。

戻る