お問い合わせ

よくあるご質問と回答集を設けております。
ご不明点がございましたら、お問い合わせの前にまず、「よくある質問(FAQ)」をご覧ください。

▼GooglePlayストアでアプリの更新ボタンが表示されない。

月額有料コースの購入について

▼月額コース継続時のボーナスコイン付与のタイミングについて

月額コース入会日の同日か月額コース料金の自動更新日時以降となります。月初ではございません。

▼対応する決済について

キャリア決済またはクレジットカード決済に対応しております。

「Google Playギフトカード」は継続課金にはご利用いただけません。

ゲームに関するお問い合わせは、ページ下部のメールフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。

お問い合わせルール

  1. ゲームの攻略方法などのご質問には回答しておりません。
    攻略以外のお問い合わせの場合でも、質問内容によっては回答いたしかねる場合がございます。

  2. 回答にはお時間をいただく場合があります。
    回答期限の指定や「至急」のご要望にはお応えいたしかねる場合がございます。

  3. 回答は弊社よりお客様個人宛に返信するものです。
    返信内容に記載された文章の無断転載、二次利用を禁止いたします。

  4. メールでの返信が不達の場合やご質問内容によっては、他の連絡手段を取らせていただく場合がございます。

  5. 迷惑行為に関するお問い合わせには、ご連絡いただいた内容に基づき適切に対応いたします。
    内容によっては対応いたしかねる場合がございます。

    対応の有無やその内容について、ご報告者へのお知らせは行っておりません。

  6. 1度のお問い合せに複数のお問い合せ内容を記載されますと、対応に非常に時間をいただくことになる可能性がございます。
    スムーズな対応のためにも、1つのお問い合せに対しては必ず1件ずつお問い合せください。
上記サポートポリシーに同意された上でページ下部のメールフォームよりお問い合わせください。

あらかじめご理解・ご協力のほどお願いいたします。

問い合わせ対応期間


お問い合わせは24時間投稿可能ですが、お問い合わせいただいた内容に関する返信対応は土日祝日及び弊社所定休業日を除く営業時間(11時~18時)に行っております。

営業時間外に受け付けたお問い合わせにつきましては、翌日以降にメールフォームにご記入いただいたメールアドレス宛てに返信対応いたします。

あらかじめご了承ください。

問い合わせの対応の流れ

  1. お客様からいただいたお問い合わせが弊社イルーナ戦記サポートに届き次第、即時に自動返信メールが送信されます。
    自動返信メールの内容を一度ご確認ください。

  2. 自動返信後、弊社所定の営業時間にイルーナ戦記サポートよりお問い合わせに関して返信いたします。
※自動返信メールはメールフォームにてご記入いただいたメールアドレスが誤っている、迷惑メール設定などで受信できない場合がございます。
メールアドレス、メール設定をご確認(ドメイン@android.iruna.jpからの受信を可能)してから再度お問い合わせください。

サポートで対応できないお問い合わせ

回答できない内容

・弊社は、Webサイト「イルーナ戦記 Online Wiki」とは一切関係ありません。攻略データに関連するご質問には回答しておりません。
・一部の装備品にはアイテム説明文に記載が無い効果が発動する装備品がございます。
 お客様が装備の強化などで入手された装備品が戦闘の効率を下げる妨げになったとしても補償できません。

復旧できない内容

・キャラクター選択画面で削除したキャラクター情報。

アイテムロストでお返しできない内容

・消費、回復、収集アイテムの取得、アイテム操作した情報。
・上書きで消したクリスタ、アルクリスタ、☆能力。
・誤操作によるアイテムロスト。

※装備品以外の消耗品や収集品はデータが保存されていないため返却できません。
※正常にログアウトせずに異常終了した場合などは、データが確認できません。
※サーバー上にデータが保存されていない場合は装備品でも返却できない場合がございます。

利用規約違反行為でのアイテム返却およびスピナ返却終了について

2014年12月30日(火)18:00までのお問い合わせで、返却の対応を終了しております。

イルーナ戦記公式サイト>重要なお知らせ「不正行為への取り組み」の注意事項に記載しております。

すべてのお客様はお知らせを通じて、通知された内容に従っていただく必要がございます。

利用規約の「第15条(免責事項)」に記載の通り、サービス内の不正行為によって発生した損害(間接的な損害も含む)について、一切の責任を負いません。

※利用規約はお客様のイルーナ戦記ご利用開始時に承諾されたものとみなします。

アカウント復旧のお問い合わせ

復旧希望のキャラクターについて以下の項目にご入力をお願いいたします。

※記載がない場合は復旧が難しい可能性がございます。可能な限りご記載ください。

・キャラクター名
・キャラクターのレベル
・キャラクターの職業
・直近5件の課金履歴
・移行コード ※過去に使用したコードも可
・移行用の会員ID ※過去に使用したIDも可
・フレンド名
・所属ギルド名


※課金履歴は、日付・金額をセットで直近【5件】の情報をお書きください。
※課金履歴は、課金情報が5件に満たない場合には、〇件のみとお書きください。

iモード版イルーナ戦記(2021年6月終了)の月額コース解約について

過去にiモード版イルーナ戦記でキャリア決済を利用し、マイメニュー引き継ぎにて、spモード決済に引き継がれたお客様で、月額コースが自力で解除できない場合は、弊社にて可能な限り調査した上で、解約のお手伝いをさせていただきます。
この調査・対応をご希望される場合は、以下の情報をご記載の上、アプリ内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【解約希望のコースの名称】※必須
a:月額300コース
b:月額400コース
c:月額500コース

【レシートに記載ある情報】※必須
・決済番号/注文番号:
・登録日時:


ご状況によっては弊社側で解約対応が行えない場合もございますが、まずはお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

サポートから返信が届かない場合

平日3営業日以上経過して、サポートから返信が届かない場合は、下記をご確認ください。

・メールが「迷惑メールフォルダ」に隔離されている
・入力したメールアドレスに誤りがある


迷惑メールフォルダに分類されていない場合、「正確なメールアドレス」を入力してメールフォームからお問い合わせください。

年末年始のサポートについて

イルーナ戦記オンラインのサポートは、下記の期間中はサポート業務を休業させていただきます。

2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)

休業期間中もメールによるお問い合わせを受け付けておりますが、お問い合わせへのご返信は2024年1月4日(木)以降に順次対応させていただきます。

平常時よりも時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、サーバ監視業務につきましては休業期間におきましても通常通り行います。

お問い合わせをする前に、よくある質問(FAQ)をご確認ください。
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